ども、一つの希望です。
実は半月も更新してなかったんです。
気にしない、気にしない(


と題名はどっかの記憶喪失の人みたいな題名。
思いつかなかったから適当にやったのは言うまでもないですw
たまにはアニメ感想とかで埋めるんでなく、
文章で埋めようかなと思います。


今日は部活を朝からやってました。
しかし、雨に降られ最悪(^^;
と1時間やって帰宅。
とりあえず風呂に入る。
雨ですごい濡れてますからね。
で借りてきたDVDを見る。
トゥルー・コーリング」というアメリカのドラマなんですが
分かる人いますかね?
でそれを見ていて腹が減ったので
飯を食べる。
冷凍のビビンバとラーメンにしてと親に言う。
すると何故か1.5カップのラーメンが出てくる。
確かにお腹は減っているけどこれはきついかも(汗
と思いつつも食べる。
1時間くらいかかりましたがなんとか食べる。
で眠かったんで寝る。


起床。
5時になってました。
DVDの続きを見て、
その後アニ横を見る。
いや〜幼稚園の先生のキャラ最高だわ(
ドンだけ天然なんですか。あれは。
とこんな感じの一日でした。
この後は親が買ってきた「PLUTO」を読んだくらいなので飛ばし。


あ、一日の報告になってしまったorz
こうゆうのって読むの辛いんですよね。
反省します。\(_ _ )ハンセイ


それと話とは関係無いのですが
ちょっとあるブログに公開されていた小説を読んだんです。
自分、人の物を否定したり、非難するのは好きではないんですが
酷い(^^;
まず説明的描写が抽象的過ぎて何がなんだか分からない。
初心者(自分が言うのもなんですが)がよく陥るのですが
自分の中だけで納得してしまっていて、
読者には全然伝わっていないと。


もう一つ。と言うよりこちらの方が大切で根本的な部分なんですが、
文法的に言っておかしい。
言ってることが全く分からないですし、
読み手が混乱する文章です。
自分が考えるにこうなったのは、
起がないからではないかと。
文章を見ないと分からないとは思うのですが
ボーっとしている主人公のところにいきなり手紙が来て、
修行して一番できがよかったものが勇者になれる的なことが書いてあり、
一時は無視。様々な人に会って、
気がかわるという発想はいいと思うのですが
その人物達の説明がなく、生かしきれていない。
のに、名前はきちんとついている。
説明を入れないのなら、
村人的な設定でもいいと思いながら読むと
昔の友人っぽいのが出てきて、
一緒に旅をしよう。と言いだします。
1年修行してというところと矛盾が生じてる気がするのは自分だけでしょうか。
最初に修行をして勇者となるということが「手紙」と言う形で
来ていることからある特定の場所、
この場合、国という言葉が出てきているので
王様のいる「都」に行くと言う考え方が普通だと思うのですが。
とそんなとこです。
初めて人の小説を読んで酷いと思ったので書いてみました。
タイトルorURL等は載せません。
たまたま作者の方がこれを見てしまったのなら、
読者はそう思ってます。程度に受け止めてください。



と読んだことない人に全く分からない話ですみませんでした。
しかも文法とか言ってた割には
自分も微妙におかしい感じがします(^^;
どうも批評とかは難しいです。
文章がまとまりをみせません。
疲れた。明日(今日)部活の試合なのにこんなことやってていいのか。
と思いつつ。この辺で。


魔法先生ネギま! (14) 限定版

魔法先生ネギま! (14) 限定版

以外に使い勝手のよかったブックカバー。
オススメですw
表紙が亜子なのもポイントの一つ(


では、また。


一つの希望 by Room of my hobby